ワールドシャウラBG 21053

釣り

遠投性能を最も重視した10フィート6インチのスーパーロングロッドです。

少しでも遠くに飛ばしたいという思いで購入しました!

搭載されている技術特性を紹介します!

スパイラルX コア

シマノ独自の設計・製造により曲げ、ネジレなどあらゆる方向に対して高強度化を徹底追求。高強度材を用いたカーボンスリットテープを使用。

ハイパワーX

キャスト時やファイト時に発生するネジレを押さえ込むシマノ独自の強化構造。カーボンテープをX状に締め上げていくことで、ロッドの曲がりが釣り人の意図する方向性を保持し本来の性能がフルに発揮される。

NANOPITCH

成形テープのラッピングを極めて細かいピッチで施し高強度化に貢献している。

CI4+

シマノ独自のCI4+素材を使用し従来樹脂よりも軽量で高強度。リールシートに採用することで軽量化とロッドの感度と操作性を飛躍的に向上させている。

スクリューロックジョイント

継部の固定力を高めつつ外しやすさも両立した特殊加工。

お買い求めはこちらから

実際に使用した感想

持って最初に思ったことはとにかく軽い!!そしてティップが柔らかい!つまり感度抜群

飛距離も出せて軽く、当たりも分かりやすい最高のロッドです!

高級感のあるしなりで、ジグをしゃくるのが楽しく快適に出来ます!

終わりに

上記の5つの技術特性が施された最強のロッドです。高級感のあるしなりが病みつきになります!値段は安くはないですが長く大切に使えればいいと思います。

釣り
スポンサーリンク
fishing-catをフォローする
ほのぼの釣り日誌

コメント